【原作漫画】テレ朝がドラマ「幸色のワンルーム」放送中止 誘拐事件肯定との批判も

1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/06/19(火) 05:24:35.23 ID:CAP_USER

2018.6.18 23:57
テレビ朝日は18日、7月に開始予定だった連続ドラマ「幸色のワンルーム」の放送中止を決めた。

ドラマは朝日放送(大阪市)が制作。原作は「はくり」さんによる同名漫画で、中学2年の少女が、声を掛けてきた男と一緒に暮らす物語を描く。
ネット上などで、この内容が、実際に起きた女子中学生の誘拐事件をモデルにし、肯定的に描いているのではないか、などとする批判があった。

テレビ朝日は関東地区での放送を予定していたが、同社広報部は「改めて精査した結果、総合的な判断として放送を見送ることにした」としている。

http://www.sanspo.com/geino/news/20180618/geo18061823570026-n1.html

25: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:12:51.96 ID:AKw0RQiv
>>1
>>4
>>9
地上波は放送法により倫理制限適用有り。
スカパーやネット配信や映画は自由。
万引き家族も問題無し。

 

3: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 05:31:16.71 ID:2qhEIQuT
馬鹿じゃねえの?

 

4: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 05:32:44.04 ID:/F3Q6ePE
万引き家族「犯罪はよくない」

 

5: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 05:36:36.55 ID:ImeJoPyF

作者やっぱまんこだったのか
まんこが大好きそうなお涙頂戴ラブストーリーだとは思ってたけど納得

まぁ頭の緩いまんこじゃこんな被害者を煽るような話をそういう事件のあった直後に出すとか人間としてありえないって分からなくても仕方ないかww

別にこの作品が「実写ドラマ化」するから叩かれてたんじゃなくて「既に叩かれてたのに実写化で目に入るようになった」ってのが正解だからなキチガイ信者がここに来て意味不明な主張してるがw
表現の自由主張するなら叩くのも表現の自由、しかし被害者の心を乱して良いかどうかそれは人としての道徳の話だよ?
人として終わってると思うけど金稼ぎとしては正解なんだろうなこのまんこ作者も

 

14: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 06:18:44.79 ID:ha/fhVo8
>>5
1行目だけでキチガイとわかる長文www

 

15: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 06:20:55.47 ID:ImeJoPyF
>>14
お前がガイジ信者なのは分かった
お前みたいなのが犯罪者になるんだよなぁ…怖すぎ

 

7: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 05:51:08.20 ID:LSM3uxI9
中止しない朝日放送が異常

 

8: なまえないよぉ~(地震なし) 2018/06/19(火) 05:56:07.28 ID:ilBB6v04
※ドラマを見るときはテレビと現実からはなれて見てね!

 

9: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 05:57:54.37 ID:iuo8dsMI
日本に表現の自由はなくなったな。

 

10: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 05:58:31.12 ID:ImeJoPyF
嫌でも現実の事件を思い出させるのはNG

 

11: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 06:14:24.93 ID:iyqGHlVs
もっと日本人を貶める作品を模索中です<テロ朝

 

12: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 06:16:07.55 ID:39dqPWfz
こんなんようドラマ化しようという思考がはたらいたな

 

13: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 06:16:43.68 ID:fXo69iG4
最初から選択肢にいれんなよ

 

16: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 06:35:04.99 ID:fYBIUMr1
これがダメだったら殺人肯定のサスペンスとかもっとダメだろ
テレ朝なんてサスペンスは大好きなのに

 

19: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 06:59:25.35 ID:Oj37hwyC

>>16
殺人肯定のサスペンスって
具体的に何よ
サスペンスドラマって「人殺して偉い」「良いことした」と描いてんの?

「じゃあ○○はいいのか!」って子供じみた脊髄反射の書き込みをしたいのはわかるが
ちったぁ考えて書き込みなさいや

 

22: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:07:57.50 ID:U0d3f4GQ

>>19
因果応報を描く殺人ドラマあるよね
必殺仕置き人とかさ
アニメだって地獄少女みたいなもんあるだろ
殺人肯定じゃないのか?

あと正義のために敵を殺すのも肯定だよね

 

74: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 12:07:57.16 ID:tSmGJEhw

>>22
いっぺん

死んでみる?

 

100: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 16:27:37.88 ID:deVAOUNu
>>22
地獄少女は二期終盤や三期が逆恨みだらけだったのがなぁ…
特に三期は酷い…

 

34: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:44:21.27 ID:oN+y4V8j

>>19
犯人にも事情があった、お涙頂戴
とか腐るほどあるやん

もう少し考えて書き込みしたら?

 

40: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 08:50:43.67 ID:fYBIUMr1
>>34
そうそう、犯人側の事情なんて知ったこっちゃないからな
そしてその事情も結構くだらない内容
ジジババはサスペンス好きが多いがあれのどこが面白いんだか

 

20: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:03:11.65
あー家出ガキを通報もせずに同棲して
ネット上でキモオタどもが「純愛だろ」とか擁護してたやつね
ガキに判断能力も責任能力もねーっての

 

21: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:05:57.52 ID:U0d3f4GQ
誘拐だめなら殺人ドラマもだめじゃんw

 

24: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:12:36.40 ID:ImeJoPyF

何も言わずに疑惑だけならこんだけ言われねーよ
こいつ自身がこの事件のもしもの話としてこの作品書いたのが発端なんだから言われるの当たり前だろうが

そんなことも考えられねえ道徳0のガイジなら人間辞めちまえ

 

27: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:16:40.63 ID:lwNfb2xE
行けるか行けないかはプロデューサーが企画段階で判断することだろ
ゴー出しといて後からやっぱ無理でしたってなると億単位で損失出るじゃん

 

33: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 07:34:54.49 ID:ImeJoPyF

あの時点で普通どう考えても自粛するべき被害者にとっては大事な時期だったのにそこを狙って発表ww
話題性だけを重視して被害者の心境など何にも考えず売れることに特化した結果w

なんでそんなに叩かれて信者は抵抗するの?w
これで叩かれないと思ってるのがすごいわw叩かれて当たり前だとは思えないわけ?w

 

35: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 08:03:53.81 ID:X6CNjPlM
犯罪を肯定する作品なんていっぱいあるのに
なんでこれが話題になったん?

 

36: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 08:04:45.88 ID:CFg++1sQ
コミコで叩かれてた漫画は少年だったかな

 

37: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 08:10:13.56 ID:lW1Vtyxc
101回目のプロポーズ
「この人ストーカーです!」

 

39: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 08:33:17.00 ID:4UmYrDFJ
セックスシーンはあるの?
無いならファンタジーすぎてアホくさいんだけど

 

42: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 09:17:09.87 ID:houUdfJT
それなら少年漫画なんかほぼ全て傷害事件でしょ
主人公が殴り飛ばしたりしてんだから

 

43: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 09:24:43.16 ID:ImeJoPyF

ガイジ意味がわかってなくても草
原作者がモデルなの肯定してるのが問題だ、って言ってんの
しかもモデルだと公言しといて被害者と加害者が本当は恋仲で警察に引き裂かれました~とか頭おかしいでしょ、被害者の気持ちは考えないわけ?ww

お前らが上げてるものは実際の事件をモデルにした確たる証拠がないだろw
この原作者はモデルにしてると判明してる訳w
実際の事件モデルにしてても現在分かってる事を題材にするのが普通でしょ
被害者と加害者が恋仲ってのがもし本当だとしてもそんな情報どこにもないんだから叩かれて当たり前w

お前ら被害者でもないのに何大丈夫とか判断してんの?
被害者や被害者家族が良いって言ったなら良いと思うが何の確認も取ってないんでしょ?w

 

44: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 09:38:47.67 ID:RILkraGk
ルパンレンジャー

 

45: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 09:54:36.36 ID:wN3ffFGE
ネトウヨジャップ野郎とか幼女誘拐いつも考えてるよな

 

46: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 09:55:44.11 ID:ImeJoPyF
パヨクの方が考えてるだろw現に朝鮮人は拉致が大好きだもんな
気持ち悪いよお前らガイジはw日本人をこれ以上連れてかないでね、逆にお前らが国に帰ってくれると助かるよ

 

48: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:04:13.64 ID:LCRITDue
記事の説明だと監禁ではなく同棲に見えるな。
中学生じゃ駄目だけど。
監禁してる男目線だと同棲なのかもしれないが。

 

49: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:09:33.37 ID:ImeJoPyF

いや男の方も自分が監禁してる自覚はあるぞこの漫画だと
ただ女の方が虐待やら学校でのしがらみなどが有って自然にこの男の家に居着いてるってだけで

この「虐待」ってのもこの作者の創作なのにこいつが「実際の事件」をモデルにしたと明言したせいでこの親が虐待していたかのような解釈にも取れてしまうからな

そこも厄介なんだよ、モデルにするのは別に良いが気持ち悪い創作で設定付け加えた上に親のせいするとかマジで人の子のやることとは思えないがね
そういう事実があったというリークとかもなかったしどこからどこまでがモデルなのかちゃんとこいつは明記するべきだったのにしなかった
ただ妄想で被害者を貶めてただけのガイジ

 

50: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:18:01.87 ID:ImeJoPyF

作者のTwitter、放送決定のツイートはあったのに放送中止の件は一切ツイートせずLINEスタンプの宣伝はしっかりするww
完全に売れれば良かろうだなこれw

都合の悪いことは見ないふりの典型的なまんこだわ、謝るまでは行かなくても普通に自分原作のドラマが放送中止になったんだから通知しろよw

まぁ放送中止になった理由は自分の被害者を踏みにじってまで売れたい自分のガメつさだって分かってるんだろうなw

そりゃ触れられないわなこれ以上アンチ増えられたら困るしなぁ

 

51: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:20:22.60 ID:j2+WLVhp
昔の特撮、仮面ライダーの初代とか
毎回悪の結社に幼女が誘拐され拷問され
それを正義のヒーローが助け出すってテンプレだったからな。
幸色ごときでぎゃあぎゃあ喚いてる奴、
そんなの見たら卒倒しそうw

 

53: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:22:19.74 ID:ImeJoPyF

>>51
仮面ライダーが実際の事件がモデルになってるってまじ?
石ノ森章太郎がそれ認めたってまじ?

ガイジは消えろよ、何もわかってねえのに的外れな事言ってんじゃねえよw

 

54: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:34:00.58 ID:j2+WLVhp
>>53
実際の事件がモデルになってるなんて
どこにも書いてないだろw
お前にはいったい何が見えてるんだ?w
この精神分裂病のガイジ野郎w

 

56: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:43:10.04 ID:ImeJoPyF

>>54
はい?w原作者が「この事件の別の解釈の話」として挙げたのがこの作品なの知らないでここまで言ってたのか?ww
マジモンのwガイジやんw

そんな事も知らないで良くモデルがどうだの語れたなw流石ガイジの信者はガイジってか?w

原作者がモデルにしてこのゴミ漫画を書いたって自分で言ってんだよw何がどこにも書いてないんだ?w
何にも知らねえのに口挟んでくるガイジ死ねよ本当に
生きてる価値ないから

 

57: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:44:03.47 ID:ImeJoPyF

>>54
何にもww知らないw情弱がwwイキったw結果ww

恥ずかしいね

 

55: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:34:17.80 ID:xhQio00g
肯定うんぬんより、このマンガ完全にあの事件がモデルだろ?
そもそもなぜドラマ化しようと思ったんだ

 

61: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:52:34.15 ID:KtI3bgNo
もう八つ墓村は地上波では流せないな

 

63: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:53:01.32 ID:ImeJoPyF
八つ墓村とか最近流れてないしどうでも良いだろw

 

65: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 10:58:05.29 ID:0dlnjgxf
崖の上のポニョもしばらく放送されなかったしな
でもドラマはスルーされる不思議
ドンファンが覚せい剤中毒死した時、某刑事ドラマで
資産家が毒殺され家族・従業員が容疑者の事件やってたしw

 

66: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 11:03:36.45 ID:ImeJoPyF

まぁ映画は既に作ってあるもの放映するだけだから土壇場でやめるってのが簡単に出来るがドラマはもう撮ってるだろうから無理だわな
大事件になるほどの事件と被ったらそら中止になるだろうが

アニメのSchoolDaysとかひぐらしなんてそれが原因で放送中止になったしな
今回の件もニュースがでかく取り上げてくれれば全国で放送中止に追い込めるだろうけどまぁテレ朝に忖度してやらないだろうなw

 

75: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 12:09:46.88 ID:tSmGJEhw
>>66
君自分で書いてる事矛盾してるって分らない?

 

67: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 11:12:18.11 ID:RowcUdG4
規制しろとは思わないが
これあまりにも男と女に都合のよすぎる幼稚な世界で
すごく恥ずかしい気分になる

 

68: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 11:13:43.49 ID:yOTA0bWu
これ以上拉致犯罪にヘイトが溜まるとまずいリアン

 

69: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 11:35:37.84 ID:ewWO/Ca4
最近規制やら検閲、言葉狩りばっかやな

 

70: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 11:40:13.17 ID:OTObBg/z
単純にやっぱ採算取れそうにないから放送見送ったとかそういうオチじゃないの
話題作り込みで

 

72: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 11:50:08.52 ID:esVIAmb3
つーか朝霞のあの事件誘拐じゃなくてただの家出だろ
家出を認めた娘の親もどうかしてるわ

 

73: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 11:54:26.14 ID:wPb9ihTY
そもそも原作つきだろ
テレ朝の対応はかかわった人全員を侮辱してるよ

 

76: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 12:14:17.50 ID:kAmFLF35
ドラマの製作発表のインタビューの段階でTwitterで朝日新聞の記者がこんなものドラマ化するなんて何考えてるんだって噛みついてたから朝日同士で揉めてたんだな

 

77: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 12:16:49.63 ID:/r9qJ0Fh
事故って異世界転生すんの事故遺族に配慮して禁止な
通り魔と過労死病死も
行方不明者の家族に配慮して異世界転移も禁止

 

81: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 12:39:30.14 ID:oxRFTs8U
万引き家族を肯定的に伝えたくせに
なにこれ

 

82: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 12:45:09.40 ID:ewWO/Ca4
ひぐらしとか何だかなあって感じだったな

 

85: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 12:54:19.96 ID:FN/onwyJ
お前らの大嫌いな女が書くイケメン無罪漫画じゃん
なんで擁護してんの?

 

94: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 13:15:07.95 ID:AUMqo/UL

レオン全否定

しかしフィクションと現実を混ぜこぜにするとか
否定も肯定もないだろ。架空のストーリーに

本当に頭が悪い輩が増えたな

 

95: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 13:16:12.40 ID:QcWEUXzI
クジラックスが警察に呼ばれて、これが無事ってのもバランス悪いしな

 

96: なまえないよぉ~ 2018/06/19(火) 13:22:55.67 ID:/DyDhqDx
万引き家族テレビドラマ版か

 

転載元http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1529353475/